鉄道ブログ詳細

◇不器用だけど気になる・・・◇2014.09.10

こんにちは

今週月曜日は「中秋の名月」、そして昨日火曜日は満月で今年最後の「スーパームーン」でした。
皆さん、どちらもご覧になられましたか?
私はばっちり見ましたよ!
ちょっと寄り道をしての帰り道、駅のベンチに座って 何気なく空を見上げるとそこには
きれいなお月さまが。
ぼぉ~っと見とれてもう少しで電車に乗り損ねるところでした。。。

さて、先日から御堂筋線なんば駅の改札内にちょっと気になるポスターが貼られています。
そこには「激レア・地下鉄グッズを作ろう」と書かれてありました。
“激レア”ってすごく気になると思ってポスターに近づいてよく見てみると
大阪市交通局と大阪市立クラフトパークのコラボ企画で今回9月20日が第2弾・・・
何も知らぬうちに第2弾。
それはともかく第1弾は8月に谷町線・平野駅で開催されたそうでもう第3弾の
予告もありました。
ちなみに第3弾は10月に谷町線・東梅田駅で開催されるとのこと。
・・・忘れていましたが第2弾の今回は御堂筋線天王寺駅で開催されます。

毎回駅を変えての開催って珍しくないですか。
10月以降も毎月駅を変えて開催の予定だそうです。
地元の駅も登場するのかしら・・・

それはそうと今回は「地下鉄天王寺駅」の駅名を布に染めタンブラーの中紙とする
染色体験教室。所要時間は45分。
参加者は地下鉄オリジナルグッズがもらえます。
限定36名(1日6回開催×各回6名)だそうなので親子で参加されてみても
いいのではないでしょうか。

お申し込みは ・・・→ 【大阪市立クラフトパーク 06-4302-9210】

 

アーカイブ

一覧へ