鉄道ブログ詳細

◇京阪電車 「淀」駅と言えば・・・◇2014.10.15

こんにちは

台風が去って秋も深まってきました。
朝晩は寒いくらいで長袖を着てもうっとおしくなく、寧ろ心地よいくらいです。

さて、皆さんは競馬はご覧になられますか?
私は生では見たことはありませんが春とか秋に開催されるG1は気が向いたら
テレビで見たりします。
だからと言って競馬に詳しいわけではありません。単にミーハーなだけです。
そう言えば家のどこかに“オグリキャップ”のぬいぐるみがいたような・・・

それはさておき、京阪電車の新たなラッピング電車をご存知でしょうか。
とてもカッコ良いんですよ。
何がデザインされているかと言うと、、、そう、「菊花賞」です。
初めて見たのは淀屋橋駅だったのですが最初は何がデザインされているか
よく分からなくてなんだかカッコいいなぁと思って見ていたら
車体の真ん中に「菊花賞」の文字が。
デザインされているのがokeihan御用達の普通電車によくある緑色の車両ではなく
中之島線開業時に誕生したおしゃれな青の車両(3000系)だったから尚更いい感じに
見えるのかも知れません。
菊の花とゴールドで書かれた「菊花賞」の文字も映えています。

残念ながらシャッターチャンスを逃してばかりで今回は京阪電鉄のHPより
イメージ図をお借りしました。
菊花賞が行われる10月26日まで走っているようなので今度見かけた時には
上手く写真を取れるといいのですが。。。
目出度くカメラに収めることが出来た暁にはまたこの場でお披露目したいと思います♪

 

アーカイブ

一覧へ