鉄道ブログ詳細

◇劇団☆新感線・・ではなく新幹線◇2014.06.25

こんにちは

今日は早起きをしてテレビに釘付けだった方も多かったのではないでしょうか。
日本残念でしたね(><)
今頃になって眠気が襲って来たりしていませんか。
今日の大阪はいまのところ爽やかないいお天気です。
お昼からの後半戦それぞれのピッチでがんばりましょう♪

さて、今年は東海道新幹線開業50周年ですがそれに合わせて書籍もいろいろ発売されます。
そのうちのひとつが「新幹線 500」(講談社刊)という写真集です。

こちらは“鉄道写真の神様” 広田尚敬さんと息子の泉さんが開業から現在までの
新幹線の写真500点を収録したものになります。
装丁はあの 祖父江慎さんですよ。

今回の写真集は特に「かっこよさ」にこだわった走行写真がたくさん掲載されているようです。
そしてそして鉄道ファンにはうれしい歴代新幹線すべての写真シールがついてきます!
こどもだけでなく大人になってもおまけって嬉しいですよね。

発売は7月末頃の予定です。(予定価格 1,900円+税)
7月末と言えば学校は夏休み。西へ東へ新幹線に乗って移動する人も増えますね。
乗る前に、乗った後でも、乗らなくても・・・とりあえず1冊いかがでしょうか。

 

アーカイブ

一覧へ