鉄道ブログ詳細

◇寒さに負けそうです◇2013.02.13

こんにちは

先週の水曜日は大阪駅からJRに乗って京都まで行って来ました。
大阪駅、以前とはまるで違ってびっくりでした。

人の多さにもびっくり。
改札内はそんなことなかったのですがホームに上がると人・人・人。
足元に並ぶための線が引かれていて左右で新快速と快速に分かれていました。
皆さん慣れた感じで並ばれていて不慣れな私たちはそんな人たちを横目にウロウロ・・・
帰りは帰りで改札を出てから御堂筋線になかなか辿りつけずまさかの大阪駅で迷子??
たまにはJRにも乗らなくてはと意味もなく思ったのでした。

さて写真は先日乗った京阪電車の車内です。
電車に乗り込んで何気なく車内を見渡すと一面“びわこ号”。
“びわこ号”と言えば去年寝屋川市駅で見つけたアレですか。。。
去年その存在を知った時にはまさかこんな大きなイベントになっていくとは
考えてもいなかったので電車に乗ってびっくりでした。
本当にすべての車内広告が1両まるまる“びわこ号”なんですよ。
最近扉のガラス面にはよく企業の広告ステッカーが貼ってありますがこの車両の扉は
「指づめにご注意」(だったと思います・・・)ってステッカーだけで他には
何もありませんでした。
よく考えたらすべてが“びわこ号”なのに扉だけどこかの企業ステッカーって
違和感ありますよね。
ん~~すごく考えて作られてます。

早速京阪電鉄のHPをチェック!
「びわこ号復活プロジェクト」ギャラリートレイン」というもののようです。
え~~10月から走ってるんですか・・・
初めて乗りました。乗れただけでもラッキーだったのかも。
3月いっぱいで終了のようです。
あと何回くらい乗れるでしょうか。

 

アーカイブ

一覧へ