鉄道ブログ詳細

湯ったり、加太を満喫し鯛!!コバヤツ編 PART.12013.02.14

皆さま、ハッピーバレンタイン♪
コバヤツは父と弟に蓬莱のハートの豚まんプレゼントしました。
お返しは期待してません。(笑)
仕事場でも手作りお菓子をいただきました☆
女子力の高い仕事場です!

さて、昨日行ってきました、初加太!!
仕事の日と同じ時間に起きて、難波にてさくらライナーさんと合流。
まずはサザン初乗車。
指定席ではなかったので、いつも乗っている電車とあんまり変わらなかった。(笑)
とりあえず和歌山市駅に約一時間かけて到着。
高野線には詳しいコバヤツですが、南海線は初めてだったので、ワクワクしながら車窓を眺めていました。

この日、風がすごく強くて寒かったんですが、加太行きの電車を待つ間、日陰で風が強くて寒くて凍えそうでした。

加太線は去年の11月からお笑い列車運行中で、アナウンスが吉本新喜劇の辻本茂雄さん、未知やすえさん。島田珠代さんの声になっておりまして、約25分間楽しませてくれました。

加太までのどか~に過ぎて行き、加太駅に着いて、マイクロバスにて吾妻屋シーサイドホテルヘ。参加者は私達2人だけでした。
ホテルに着いて、まずは温泉ヘ。露天風呂がすごく素敵でした。目の前が海!!絶景!!
飛んでいる鳥がめちゃ間近に見える。露天風呂で、風もかなり吹いていたので逆上せることはないだろうと思ってましたが、約1時間浸かりっぱなしで、逆上せてしまいました。(笑)
休憩してから、お昼ご飯へ。
これが私達が楽しみにしていた、メインイベント。鯛しゃぶ御膳★
プラン¥4800でどれだけのものが出てくるのかと思ったら、鯛しゃぶ以外にも、お造り、天ぷら、サザエに似た小さい買いのつぼ焼き、ごはん、漬物、お吸い物、デザートにところてんというボリューム抜群の品数でした。(写真にはごはん、お吸い物、天ぷら、デザート来る前でした。)
どれもおいしくて、残さず完食。ところてん、初めて食べました。ところてんはデザートに入るんだとしみじみ思いました。

心もおなかも満たされ、次にこのホテルのお隣にある淡嶋神社にお参りに行きました。ここの神社は雛流しで有名で今年3月3日に雛流しがあるそうです。
境内には日本人形がずらっと並んでおり、人形だけではなくて狸の置物や、招き猫もたくさんありました。
ここでおみくじを引いたのですが、中吉だったにも関わらず、書いている内容はひどかったです。
しっかり結んできました!!
飾っている絵馬を見る限り、安産の神社かなと思いました。

行きは、バスが送迎してくれましたが、帰りは時間的に歩くほうが早いだろうと言うことで、地図を見ながら加太駅まで歩きました。

風が強く吹いている中、駅まで行きました。

加太を出て次どこ行こうかな?
                                                 PART.2へ続く・・・。