鉄道ブログ詳細

◇鉄道甲子園◇2014.04.09

こんばんは

サクラも少しずつ散り始めなんだかちょっとさびしい今日この頃。
もう4月も9日だと言うのに気温は安定せず暑かったり寒かったりで体調管理も大変。
皆さま、体調はいかがですか。
季節の変わり目ですのでくれぐれも体調を崩されないようご注意を。

さて、春休みは終わりましたがもう少し頑張るとゴールデンウィークがやってきます。
今年のGWは長い人だとどれくらいお休みされるのでしょうね。
気の早い人はもうお出かけの予定をたてられているかも知れませんが
近場で何かないかなぁとお探しのお父さん、お母さん朗報です。
今年もまた大阪・梅田のハービスHALLで「鉄道甲子園」が開催されます。

この「鉄道甲子園」は“子どものための都市型鉄道テーマパーク”イベントで
関西大手私鉄、市営地下鉄、JR西日本が一堂に集まります。
関東からも西武鉄道が参戦。
ミニ電車に乗れたり教習用シュミレーターを体験出来たり各鉄道会社のオリジナルグッズや
限定グッズが買えたりプラレールコーナーもあったりと1日中飽きない催しです。
また4月26日と27日には会場にトレインヒーロー“アール”もやってきます・・・
トレインヒーロー“アール”って・・・ナニモノ???

既に各プレイガイドなどで前売り券が発売されています。
是非親子でお出かけください。

詳しくはコチラ↓↓↓

 

鉄道甲子園2014http://www.tetsudokoshien.com/

アーカイブ

一覧へ