鉄道ブログ詳細

◇雷と雨のあとには◇2014.10.29

こんばんは

先日は真夜中にものすごい雷と雨でびっくりしてしまいました。
でも雷が落ちて停電になったらどうしよう(真夜中だからあまり関係なさそうな気も
しますが・・・)なんてことを一瞬思うも眠気には勝てず次に目が覚めた時には
外は明るくなっていて雨もすっかりあがっていました。
もちろん、停電もなく。
そしてやってきました、冬。
寒(さむ)~と感じたらそれはもう冬以外のナニモノでもありません。
さぁそろそろ衣替えしなくては。

さて、冬っぽい感じにはなってきましたが本格的な冬が来る前にせっせと
お出掛けしませんか。
関西ではそろそろ紅葉も見頃です。
「いま、旅は“電車で行く”が正解です。」なんだそうです。
今年になって何度となく電車旅を扱ってきた京阪神エルマガジン社より満を持して
登場したのが 「関西から行く 電車旅」 です。

エルマガジン社の雑誌は何を扱ってもほんとにおしゃれですね。
今回の「電車旅」ももう魅力的過ぎです。
なんと言っても写真がきれい、そして見やすく分かりやすいレイアウト。
あっちにもこっちにも行きたくさせてしまいます。

トップを飾るのは今年の7月にデビューした四国の“伊予灘ものがたり”。
名前がお菓子みたいじゃないですか??
内装はモダンな感じで電車内というよりお部屋という感じです。

そしてそれに続いて登場するのがおしゃれな電車がいっぱいの九州地区。
“ななつ星”は登場しませんが“ゆふいんの森”や“指宿のたまて箱”などが登場。
“指宿のたまて箱”のカラーリングがワタシはとても好きです。

この他に関西で乗れる観光列車ももちろん登場しますし、エルマガジン社の得意とする
“街”、“めし”の紹介もあって読んでいるだけで行った気になれるお得な1冊です。
でも、行った気になるだけではちょっと物足りないと思うので是非、これを片手に
どこかへお出かけしてみて下さいね。

 

アーカイブ

一覧へ