鉄道ブログ詳細

紅葉の季節がやってまいりました☆2014.10.30

今年は残暑もなく、いつもは暑いと思ったら寒い秋を感じずに終わった一年が、今年はちゃんと秋を感じた気がします。

今年は、マツタケもいただきましたし・・・★

さてもうそろそろ、紅葉の季節がやってきました。
関西なら、やっぱり京都かな。嵐山や鞍馬とかまた行きたい。

叡山電車のもみじのトンネルは絶景でした。
今年は行けるかな。

さて本日は、コバヤツがぜひ行きたいと思ってる、箱根登山鉄道の書籍を紹介します。

『箱根登山鉄道80‰の四季』オークラ出版

箱根登山鉄道はあじさい電車とスイッチバックで有名としか思っていなかったのですが、紅葉もとても綺麗。春は桜、夏はあじさい、秋はもみじ、冬は雪とさすが山!!
四季を楽しめる電車でした。

ほぼ写真ばかりで、まわりの景色がかわいらしくて、メインである電車がミニチュアのようにかわいらしく写っています。

巻末の温泉情報はちょっとうれしいですね。

せっかくの秋を楽しみましょう♪

 

アーカイブ

一覧へ