鉄道ブログ詳細

◇食欲の秋・美味しい秋◇2012.11.07

こんにちは

まだそんなに寒くないのに風邪をひいてしまいました。
数日前、朝起きたら喉が痛くて痛くて。
とりあえず気合いでなんとか治そうと思ってます。
そうそう仕事も休めないのが社会人のツライところですね。
皆様もくれぐれもご注意ください。健康第一です。。。

さて、先日いつも休みの日に見ているテレビ番組で駅弁を取り上げていました。
今の季節、駅弁を食べながら紅葉を見る旅なんていい感じではないですか?
食べて美味しい、見て美しい。。。

皆さまはお気に入りの駅弁はありますか?
また、旅先では必ず駅弁を買う派でしょうか。

我が家での人気はなぜか地元大阪、水了軒の八角弁当です。
父親が現役サラリーマンだったころ毎週出張で全国を飛びまわっていて
たまにお土産で八角弁当を買ってきてくれていたからだと思います。
父親曰く「全国の美味しいものをいろいろ買ってきて食べさせた!」なのですが
悲しいかな娘の記憶に残っているのは「八角弁当」・・・

自分では友達と仙台へ行った時に駅弁を買いました。
でも前日に友達とのおしゃべりで夜更かしをして体調悪く、電車の中では食べられず
観光に出かけた先の公園でみんなに見守られながら食べてました。。

今度どこかに旅行に行って駅弁を買うことがあれば体調万全で
是非列車の中で食べたいものです。
駅弁て列車の中で食べるからいいんですよね。

鉄道コーナーにも駅弁の本がいろいろあります。
見ているだけでもうお腹が鳴りそうです。

 

アーカイブ

一覧へ