鉄道ブログ詳細

「しまかぜ」来春デビュー☆2012.10.02

こんにちは。
10月ですね。今年もあと3ヶ月…。ほんと早いですね。
なんだか最近毎日があっという間に過ぎていってしまうような気がします。無駄なく過ごさないと!ですね

さて本日発売の雑誌の紹介です。
・「JRガゼット 10月号」
・「RAILFAN 10月号」

そしてもう1冊ご紹介したい雑誌があります。
・「旅行読売 11月号」
今回の特集が『ローカル線で行く紅葉の旅』ということで、様々なローカル線のことや、紅葉の見頃も書いてあります。写真もすごく綺麗です。南海高野線のことも載っていましたよ。あと先日リニューアルされた東京駅のことも特集されています。ぜひチェックしてみてください。

そしてビックニュースが!!
すでに知っている方もいらっしゃるとは思いますが、近畿鉄道に大阪・名古屋と三重県の伊勢・志摩を結ぶ新しい特急列車が走るそうです。その名も「しまかぜ」。なんて爽やかな名前なんでしょう。外観も青でかっこいい。中にはマッサージ機能のあるゆったりとした座席やカフェ、掘りごたつ風の和室もあるそうです。魅力的ですね。普段から近鉄電車に乗る私としてはすごーく気になります。来年3月から運行されるそうです。乗ってみたいなぁ。
そして9月30日未明、大阪府東大阪市にある近鉄車輌製作所から大型トレーラーに乗せられて、近鉄の高安車庫(八尾市)に移動し、初お目見えとなったようです。電車が道路を走るなんて異様な光景…。しかも高安駅といえば自宅から自転車で行ける範囲内。こうなったら車庫でも覗いてこようかな~なんて思ったりしています。

そして鉄道カレンダーも少しずつ入荷しています。
写真反射していて見づらくてすみません。

長くなってしまいましたが終わります。
それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ