鉄道ブログ詳細

故郷のNEWS2012.10.01

9/28日―午後
いつもの様に帰路についた私は、いつものように空を見上げた。
明るい晴れた空に、黒い薄い雲がまとわりついている様な光景
雷を恐れて空を見上げることが癖になってしまった私は、まさかまた「雷」かと疑う。
しかし周りを見渡してみても異常は無く、そこだけがぽっかりと黒く覆われている。

結論
沖で船が炎上していました。
パナマ船籍の船が実は前日の21時から泉大津の沖で炎上していたと後日ニュースで知りました、乗組員は全員無事で、油などの流出もないそうです。
良かった。
何事かと思って撮った写真を一枚掲載してみます、沖合い10kmらしく、ほとんど見えませんね。

火災は怖いです、これから乾燥する季節になってきますので、皆様もお気をつけ下さい。

本日の最新刊です。

玄光社MOOK 大井川鐵道フォトさんぽ

都電荒川線フォトさんぽに続くシリーズ第2弾です。
中にすばらしいさくらの写真がありましたので撮ってみました、綺麗ですね。

狸の置物の写真もありました。
躍動感120%でクスっときました、ゼヒご覧下さい。

タニシ

 

アーカイブ

一覧へ