鉄道ブログ詳細

「私の地方私鉄探訪」2014.05.16

今日は朝、なんだか肌寒く感じたのですが
気のせいだったのでしょうか・・・。
お店に着いてから「今朝ちょっと寒くなかったですか?」と
聞いたら「え?!」と言われ、「え…」となりました。
確かに寒いという言葉に違和感を感じる時期になりましたし。。。
日本は季節によって気温が変わるので大変ですね。
でもそれがまた日本のいいところですよね(^^)

さてさて、今日は新しく入った書籍のご紹介です。

「私の地方私鉄探訪」 小林武さんの写真集です。

四季折々の風景とそこに溶け込む鉄道。
どの写真もとても美しいです。
鉄道にのみ焦点を合わせているのではなく、
その時にしか撮れない景色や空気感と一緒に
撮影されていて見ているととても心穏やかになります。

時期が時期だけに遠出もしたくなります♪
ぱらぱら~と眺めてていただけなのがいつの間にか
見入っていて最後まで見終わると、
なんだか心が満たされました。

写真ひとつひとつにタイトルがついていて、
そのタイトルがまた写真の良さを引き立てています。
P44のタイトルは難しい字が使われていて(というか
初めて見ました)、気になって調べてしまいました。
みなさんは読めますでしょうか?(^^)

鉄道コーナー入口横の新刊台にございますので
ぜひぜひご覧になってください☆

 

アーカイブ

一覧へ