鉄道ブログ詳細

あっというまに7月だ・・・。蒸し暑いー!!2012.07.03

こんにちは。コバヤツです。
昨日の晴れが嘘みたいに今日は朝から雨ですね。さすが梅雨!!

今日は特に鉄道書の新刊です。なので本日は鉄道大好きな皆様にも楽しく読んでいただける文芸書をご紹介致します。

6月30日発売
『夢より短い旅の果て』 柴田よしき著 角川書店発行

1つ1つの話は短いので読みやすいです!!

主人公は鉄道に全く興味はないのですが、“ある理由”で鉄道旅同好会に入会して、色々な旅をしていきます。

ひとつひとつの駅、線路にいろんな人の思いがあるんだろうなと思いました。

著者の柴田よしきさんも鉄道が大好きで、よく鉄道ひとり旅をしているようで、そんな著者が書く作品ですので、鉄道好きの皆様も満足されるかと思います。
また、カバーの写真は『鉄道廃墟』や『眠る鉄道』の写真家、丸田祥三さんが撮ったものです!!

鉄道新刊台で展開していますのでぜひ手に取ってみてください。

涼しいところにいきた-いと思う今日この頃・・・。

 

アーカイブ

一覧へ