鉄道ブログ詳細

☆枕木オーナーになりませんか☆2012.07.04

「ささのは さらさら のきばにゆれる~」
もうすぐ七夕ですね。皆さんはもう短冊にお願いごとを書かれましたか?
写真にもあるように最近では駅に笹と短冊が登場し乗客の方が自由に願いごとを書いて
吊るせるようになっています。
この写真は京阪電車・淀屋橋駅のものですが御堂筋線・淀屋橋駅にも笹がありましたよ。
ここのところ雨が続いていますが7日は晴れるといいですね。
皆さんの願いが天に届きますように・・・・

ところで、大阪貝塚市を走る「水間鉄道」をご存知でしょうか。
南海本線と連絡する貝塚駅から終点水間観音駅まではわずか10駅。
この鉄道コーナーブログ、日曜日担当TJライナーさんの3月のブログによると
貝塚駅と水間観音駅以外の8駅は無人駅なんだそうです。
私は実際に乗りに行ったことはないのですがきっとのどかな風景がひろがっているんでしょうね~

そんな水間鉄道が昨日3日より「枕木オーナー」を募集中です。
地方の小さな鉄道が利用客の減少などによって経営困難になり姿を消してしまうことが
ありますが
地元の人たちにとっては貴重な交通手段だと思います。
水間鉄道は平成17年に会社更生法適用を申請しその後外食チェーンの支援を受けて
18年に会社更生手続きを終結させていますが
これからも存続させていくために今回鉄道ファンに支援を呼びかけています。

枕木のオーナー権はひと口5,000円で枕木には名刺サイズのプレートが付けられそこには
希望の文字(10文字以内)を入れてもらえることが出来ます。
申し込み用紙は貝塚駅と水間観音駅に設置されていて水間鉄道HPからプリントすることも可能です。

さぁ、オーナーになってみませんか??

詳しくは、水間鉄道「枕木オーナー担当」(072-422-4567)までお問い合わせを。

 

水間鉄道HPhttp://www.suitetsu.com/

アーカイブ

一覧へ