鉄道ブログ詳細

こんにちは!2013.01.11

昨日仕事終わりに天王寺に行ったのですが、天王寺・阿倍野周辺もここ数年でだいぶ変わりましたよね。
その中でもやっぱり「あべのハルカス」が目立ちますね。オープンは2014年春だそうですが、もうすでに建物の外観のだいたいは出来上がっていました。高さはビルとしては日本一の300メートルで、上まで見上げると首がつりそうでした…。
ホテルや百貨店、美術館などで構成されており地下には近鉄大阪阿倍野駅と連結されるそうです。
最上階には展望台ができるそうで、日本一高い場所からの景色は一体どんなのでしょうね。
出来るのが待ち遠しいですねと言いたいところですが、高所恐怖症の私は上まで登ることはきっとできないと思います…。

新刊のご紹介です
「上野駅の幕間 本橋成一写真集」 1月9日発売
昭和のにおい懐かしい「心の駅」が蘇ります。
上野駅開業130周年を機に、新装改訂して送る名作写真集です。

明日から3連休ですね!
ご来店を鉄道コーナーでお待ちしております。

それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ