鉄道ブログ詳細

つづくよどこまでも。2011.12.12

こんにちは。スタッフのY・Nです。
急に寒くなってきましたね。すっかり師走の気分です。

さて。
今年は忘れてはならない大きな出来事がありました。
昨日で東日本大震災から9ヶ月が経ちました。

もう9ヶ月でもあり、まだ9ヶ月でもあります。

鉄道書でも、関連書籍がたくさん発売されました。

信じられないほど折れ曲がった線路の写真をみると、
地震の大きさを改めて感じます。
震災前の、美しい景色の中を走る鉄道の写真を見ると、
やはり悲しくなります。

復興には長い時間がかかりますが、
それでも少しずつ復旧しているニュースを耳にすると、
関西という遠く離れた地にいる私でも、嬉しく思います。
現地の方々は、さぞや、と思われます。

線路の先に、ぜったい希望がある!

東北の鉄道が完全復旧したあかつきには、
ぜひとも!美しい東北の地を旅したいと思っています。

 

アーカイブ

一覧へ