鉄道ブログ詳細

とうとう梅雨入りですか…2013.05.28

こんにちは。
関西もついに梅雨入りが発表されましたね。
例年より早いそうで梅雨明けは約1カ月後だそうです。

そしてそして気になる鉄道ニュースを発見しました!!(すでにご存知の方も多いでしょうが)
近鉄から新しい観光列車が導入されるそうです!
伊勢市駅~賢島駅までを結ぶ観光列車『つどい』。
一般車両2000系を改造し、「風のあそびば」や「こども運転台」、「イベントスペース」などがある3両1編成。
「風のあそびば」は車内に風が吹き抜け、足下のガラス窓で風景が見れるそうですごく魅力的ですね。
外観や内装もカラフルでいい感じです♪
運行開始は10月5日と少し先ですが、ぜひとも乗ってみたいなぁと思いました☆

詳しくは近畿日本鉄道のHPをご覧下さいませ。

鉄道書籍売上げランキング☆2013/5/19~2013/5/25☆

①【RM LIBRARY 166 野上電気鉄道】 ネコパブリッシング 2013/5/20発売
②【JR電車編成表 2013 夏】交通新聞社 2013/5/18発売
③【四国・九州ライン全線・全駅・全配線 第一巻】 講談社 2013/5/16発売
④【名鉄電車 昭和ノスタルジー】 JTBパブリッシング 2013/5/16
⑤【パンダグラフ No.69 2013 春】 大阪大学鉄道研究会 2013/4/21発売
⑥【阪急フォトカタログ Vol.1】 レイルロード 2013/5/9発売
⑦【貨物列車のひみつ】 PHP研究所 2013/5/10発売
⑧【わが国鉄時代 Vol.10】 ネコパブリッシング 2013/5/7発売
⑨【駅メロ!THE BEST】 扶桑社 2013/4/26発売
⑩【JR貨物時刻表 2013】 鉄道貨物協会 2013/3/16発売

 

アーカイブ

一覧へ