鉄道ブログ詳細

はじめまして☆2012.04.14

こんにちは。はじめまして。

私、今回からちょくちょくこのブログを書かせていただくことになりました。
新メンバーの「抹茶あずき」です。おいしいですよね。

抹茶あずきのアイスを食べながらお花見、今年はできていません。泣
そんなわけで、やんわりと加入します。これからよろしくどうぞ、お手柔らかに。

はてさて、もう新年度が始まり、電車の中には新しくも、毎年懐かしい匂いが立ちこめます。
これから何が起こるかワクワクドキドキしながら感じる、ガタンゴトンと鳴く電車の揺れは心地いいものですね。

小さい頃に電車の最前車両に乗り、先々まで続く線路を見ていた自分をふと思い出しては、
同じ光景を車内で見ると懐かしさとちょっとした寂しさが入り混じります。
そんな時は一緒に並んで線路の先を見たりします。
その子の見ている先の光景には何が映っているのでしょう。
あの時の自分の目には何が見えていたのでしょう。
これからの先には何が広がっているのでしょう。
進んでいくって楽しいですね。

新入社員、新学年のみなさん、ガタンゴトンと心地いい新生活になりますよう、
今年度も楽しんでいきましょう*

以上、抹茶あずきの初日挨拶でした。笑

☆本日発売書籍・雑誌☆
「思い出の省線電車」交通新聞社
「観光通訳ガイドの訪日ツアー見聞録」交通新聞社
「鉄道ダイヤ情報5月号」交通新聞社
「山陽・山陰ライン全線・全駅・全配線 第6巻 広島東部・呉エリア」講談社

 

アーカイブ

一覧へ