鉄道ブログ詳細

ぴょんぴょんバスで山陰旅行~♪2013.05.02

先にお詫び致します。
コバヤツかなり遊びすぎてあろう事か、バスの写真一枚も撮っておりません!!
帰りの電車の中で思い出しました。
本当にすみません!!全力で楽しみ過ぎました。

そういうことで鳥取・島根に行ってきました。
観光名所をまわってくれるぴょんぴょんバス。そしてそのままホテルまで連れて行ってくれるのですごく楽です。

4月30日、朝10時に大阪駅集合で、座席は運転席側の一番前。見晴らしよかったです。
この日は大阪が雨だったのですが、鳥取に向かう間に雨も止みました。
パーキングエリアで休憩しながら、鳥取の観光名所のひとつ、鳥取砂丘へ。
初めて行くとこでワクワクしてましたが、いやはや見渡す限り砂、砂、砂!!!
リフトで降りて砂丘に行きましたが、さらっさらの砂で、長靴はいて砂丘へ。
海の近くにあるので海も見れて、らくだやポニーもみれて大満足。
鳥取名産の梨のソフトクリームもおいしかったです。
雨じゃなくてほんとによかったです。

その後、白兎神社に行きましたが、ここは2年前にも行った場所なのでおまいりはせず、お土産屋さんに入り、(15分しか時間がなかったので)、道の駅の駅長、命ちゃん(3才のうさぎ)をじーっと観察。目を開けて寝ていたので死んでるんじゃないかと心配しました。

15時過ぎにホテルに着き、ホテルが湖の上にあるとこで、部屋が一面湖が見れるとこで鴨がいて、鴨をずーっと観察してました。

5月1日、朝9時出発で島根の出雲大社にお参りに。
パラパラの小雨だったのですがガイドつきで境内を案内してもらい、参拝して、ここで出雲そばを頂きました。
この出雲大社近くに島根ワイナリーと言うワイン直営所があり、そこで試飲させてもらいながら、島根牛コロッケをいただき、ワインもコロッケもおいしかったです。

その後、今、話題の恋愛のパワースポット、八重垣神社に行き、恋占いしました。
和紙に10円か100円を乗せ、沈む速さでで良縁の早い遅いがわかると言うことで、コバヤツは4分ほどで沈みました。今年中には・・・・(笑)

そして最後にお菓子の壽屋に行きました。
コバヤツ的にはファンシーな建物を想像していたのですが、立派なお城で和風でした。
今はない米子城を再現した建物になっており、最上階は展望になっており、一面見渡せるようになっておりました。
また2階にはゲゲゲの鬼太郎のグッズが売っており、鬼太郎のちゃんちゃんこも着れて、コバヤツの母いそいそ着出して、満面の笑みでピース・・・。写真撮れってことかいと思いながら写メ撮ってあげました。
ここにはねずみ男がまつられてました。(笑)

この2日間全力で満喫して、肝心のぴょんぴょんバス撮るの忘れちゃいましたが、気になる方はぜひ、このツアーに申し込んでみてください。
かなりオススメです。