鉄道ブログ詳細

ぶらり途中下車2012.07.10

こんにちは。
スタッフのY・Nです。

大阪市内に住んでいながらも、知らない土地がたくさんあるのですが、
先日初めて大阪市営地下鉄中央線の、

「朝潮橋」

という駅で下車しました。

ひと駅むこうが遊館の最寄り駅の「大阪港」です。

さて、朝潮橋駅から徒歩5分ぐらい歩くと、
これぞ「町の食堂」というたたずまいのお店に遭遇。

実はこのお店、淀屋橋の某有名フランス料理店

(超有名。1回行ったことがあんですが、本当に美味しかった!また行きたいナー)

の、シェフのお母様のお店なのです。

ママの息子であるシェフが考案し、毎日厨房から届けられる本格カレーが食べられるんです。

ほとんど知られていないみたいで、
ワタシはテレビで一瞬だけ紹介されているのを見て、
「え!あのシェフのママ!?」
と、ビックリして、やってきたという次第です。

いろいろ種類があり、私は「おでんカレー」を食べたのですが、絶品でした。

お店の中はのんびりした昭和レトロな雰囲気で、
気さくなお母さんと、常連さんに、癒されました。

教えたいけど教えたくない。
そんなお店ですした。

また途中下車して、ステキなことがあったらご報告します!

 

アーカイブ

一覧へ