鉄道ブログ詳細

やっぱり電気って大切だよね!!2012.08.23

本日なんばCITY休館日です。旭屋書店なんばCITY店もお休みですが、出勤してますコバヤツです。
新刊・補充は普通にありますのでバリバリ働いてます。
鉄道コーナーピカピカに磨きましたのでぜひ明日見に来て下さい♪

さて、先日なんばCITYが停電した話をしましたが、21日の鉄道雑誌発売日、朝いつもより早く出勤して、早く帰れるのですが、駅に着いたら、晴れてるのに雨がポツポツ降っており、雷も鳴っていてこわい~と思いながら家に帰宅途中、警察のパトカーが。
何か事件でもあったのかしらと近づくと、信号機が真っ黒で機能しておらず。警察官が車の誘導などしてました。
その時に気が付けばよかったのに、空にかかった虹にテンション上がり、家に帰宅。
同居者よりも早く帰ったので先にお風呂入ろうと電気をつけようとすると、つかない・・・・。
え・・・・まさか・・・と思っているときに同居者帰宅。
暑い部屋の中いつ復旧するか分からない停電に恐怖を覚えました。
晩ご飯も食べれない状況だったので、近くのファミレスに避難しました。
帰った時には復旧してましたが、ほんと電気がないと、不便だと再度痛感いたしました。
普通に帰っていたら停電には巻き込まれなかったのですがね(泣)

さて、
今日の新刊は毎週木曜日発売のJR全駅・全車両基地No4の名古屋駅です。
あと、昨日発売でコバヤツおすすめの写真集「ことでん 仏生山工場」
ことでんの電車工場で働いてる人や普段見ることの出来ない電車の整備風景が写真集になっています。
鉄道コーナー新刊台にて大きく展開してますのでぜひお手にとって見て下さい!!

あとビコムのDVDの新譜が入荷しております♪

これからお昼行ってまたバリバリ仕事してきます!!

 

アーカイブ

一覧へ