鉄道ブログ詳細

カラフルなマスキングテープ土佐電2012.08.10

こんにちわ。YYです。
毎日本当に暑いですね。ぐったりです。

さてさて。
今日は自分の好きなことの話をしたいと思います。(勝手に。)
皆さん、マスキングテープってご存知ですか?
ペンキ塗りなんかをする時の養生用に使われるものなんですが
最近では壁やお手紙、贈り物のデコレーション用にカラフルなテープがたくさん発売されていて
巷では大人気なんです!
かくいう私もその1人で、マスキングテープが好き過ぎて買いあさっています。(写真右)

そのマスキングテープを世に広めた和紙メーカー「カモ井加工紙」さんは
全国各地でイベントやワークショップを開催されており、毎度大盛況なのです。
先日までmt schoolというイベントが高知県で開催されていたんですが
期間中、マスキングテープで飾り付けられた土佐電が街を走ったんだそうです!!
すごいですね。
カモ井加工紙さんのHPから写真を拝借しました!(写真左・中央)

そしてそして、このカラフル土佐電は好評につき9月2日(日)まで延長運転が決定!
運行区間は桟橋車庫からはりまや橋間の桟橋線と、伊野線・後免線の全線で
運行ダイヤは毎日変更になるとのこと。

いやぁ~ステキです。

★本日入荷★
・信濃毎日新聞社「信州 四季の駅旅」
・エルマガジン社「SAVVY 2010年12月号 特集:大阪神戸京都から行く日帰り電車の旅」
 2010年のバックナンバーですが、大変人気のあった号です。
 今回、出版社さんの倉庫から在庫が少し見つかったということで再入荷しました。
 表紙は「天空」です。爽やか。

☆明日発売☆
・雑誌「鉄道ダイヤ情報 9月号」 貨物列車の時刻表が付録です!

 

アーカイブ

一覧へ