鉄道ブログ詳細

ゴールドVSブラック2012.05.14

こんにちは。スタッフのY・Nです。
先日、大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。
私はあまり興味が無く、夫に連れられて付き合いで行ったのですが・・・

大興奮!!!

してしまいました。

精巧な装飾品の数々、そして色褪せない金・金・金!
はるか昔にあんなにも高度な文明があったなんて、信じられません。
すごいですね~。

残念ながら「黄金のマスク」は日本には来ていません。
あまりに貴重過ぎるので今や、エジプト国内からの持ち出しは禁じられているそうです。
それはそうですね。47年前に日本にやってきたことが、奇跡みたいなものですね。

「黄金のマスク」はなくとも、日本未公開を含む展示品122点がやって来ています。
見ごたえ充分ですよ!

大人気のようで、連日入場待ちの人の列がスゴイことになっていますが、
見る価値はあると思います。

もう一回行きたいナ~。

さて。
鉄道コーナーにも新しい商品がやってきております。

入口で九州・熊本・くまモンミニコナーをやっているのですが、
そこに、

「iPhoneぷっくりシール」が新登場!です。
お値段税込980円。

めちゃくちゃカワイイ!
と、テンション上がるのですが、
残念ながら私はiPhone持っていません・・・。

お持ちの方は、ぜひ、くまモン仕様に変身させてみては、いかがでしょうか?

ゴールドのツタンカーメンのマスクも素晴らしいですが、
まっくろなくまモンのニクイ表情も、負けてはいませんよ!

 

アーカイブ

一覧へ