鉄道ブログ詳細

スペーシアの南海難波駅の赤い大階段2016.02.10

日曜日8時からのNHK大河ドラマ
今年は「真田丸」 真田幸村について放映されていますね
皆さんはご覧になられていますか?

言わずと知れた戦国武将
1600年の関ヶ原の闘いでは西軍につき敗戦
東軍についた兄信幸と本多忠勝の懇願により
徳川家康は特例として幸村を高野山への謹慎を命じます

高野山の余りの寒さに
その年の冬、麓の九度山に移り住み
来るべき日に備え兵術や水練の特訓を重ねて14年
豊臣の使者が徳川を滅ぼす為力を貸してほしいとの話を快諾
大坂城に入場となります

そしてその九度山です
九度山駅へは南海高野線に乗車し橋本の先
その始発駅難波駅では
赤備えにちなんだ大きな赤い階段が登場しました

蒲田行進曲の池田屋階段落ちのように
また宝塚大劇場の舞台のように
高く幅広い階段が真っ赤になっています

是非ご覧になってくださいね!

 

アーカイブ

一覧へ