鉄道ブログ詳細

ネタ切れのため、特急こうやに乗りました(笑)2012.10.18

こんにちは。休館日に働いているコバヤツです。
この間まではネタ満載でスイスイとブログ書いていたのですが、ネタ切れです(笑)
なので、昨日無理やり特急こうやに乗って来ました!!普通電車もありましたが、あえて特急に乗りました!!
特急こうやはお金に余裕があって、早く帰りたいときに利用します。
昨日は乗客も比較的少なく隣に人がいなかったのでのんびり過ごせました★
リッチに帰りました(笑)

さて、話は変わりますが、今コバヤツ集めているものがございます。
それは何かと言いますと、今、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃにプラレールが付いてくるのは皆様ご存知だと思いますが、そのプラレールを集めております。
今、コバヤツの家にはサンダーバードとはやぶさがいます★今日、お昼にさくらライナーさんとハッピーセット食べましたが、スーパー白鳥が当たりました♪さくらライナーさんはドクターイエローが当たりました。コバヤツ昨日2個目のはやぶさが当たったのでさくらライナーさんにプレゼント。3種類のプラレールの画像アップします♪
プラレールいつまでもらえるのかな~。

プラレールといえば、この間お昼休みにマクドナルドで食べているとき、隣の席に母親と小さい男の子(お子さん)、その親子の隣におじいちゃんと小さい男の子(お孫さん)の2グループがいました。先におじいちゃんお孫さんのグループが座って食べており、そのあとに親子さんグループが注文した食べ物といっしょに座りました。親子さんグループが注文したものがハッピーセットで、お孫さんが親子さんと知り合いなのかっと思うぐらい近づき、おもちゃに興味津々。おじいちゃんにお願いしてハッピーセット購入してもらい、おもちゃを触りながら、「サンダーバードかな?サンダーバードやわ。」と言いながらあけると、なんとはやぶさ。はやぶさいいね~と思いながらもくもくと食べているコバヤツ。そしたらまもなくお孫さんが泣き出しまして、おじいちゃんが理由を聞くとはやぶさを持っていたみたいで違うプラレールがほしいとのことで。コバヤツ普通のセットだったので、このときハッピーセット食べとけば良かったと後悔しました。隣の親子さんも優しく話しかけてましたがお孫さん泣いたまま帰って行きました。

持ち歩けば よかった サンダーバード

お昼に二人の子鉄ちゃんに癒されました。

さてこれからネタ探ししながら後半の仕事頑張ります!!

少しずつ鉄道にはまっていくコバヤツでした。

 

アーカイブ

一覧へ