鉄道ブログ詳細

◇来年のカレンダーはお決まりですか?◇2012.10.17

こんにちは

今日は朝から雨ですね。
朝から雨が降っているのってとても久しぶりのような気がします。
最近なんとなく空気が乾燥気味に感じていたので雨で少ししっとり。。。

さて、10月も半分を過ぎこのブログでもカレンダーの紹介が増えてきました。
お店でもお問い合わせが増えてきています。
皆さんはもう来年のカレンダーはコレ!って決めておられますか?
鉄道関係だとご贔屓の鉄道会社は絶対はずせないところだと思いますが
鉄道会社関係以外にもいろいろありますので是非鉄道コーナーに見に来て下さい。

そんな数あるカレンダーの中から今年の新作のご紹介です。
 
光村推古書院 「夜光列車カレンダー」 ¥1,575

「夜行」ではなく「夜光」です!
光村推古書院さんは写真集をたくさん出版されていて写真の美しさは絶品です。
光と街、列車がうまく融合していてとても幻想的なカレンダーになっています。
全国でいろんな写真を撮られてその中から12枚を選ばれたと思うのですが
その中になんと京阪電車!京橋~天満橋間がありました。ちょっと感激。。。
京橋のノッポビル、ふたごのツインタワー、ツイン21とIMPの明かりをバックに
京阪電車が走っています。
個人的には大阪城が入ってて欲しかったんですけど・・・たぶんアングル的に無理なのかも知れません。

ちなみに私のお気に入りを写真に入れてみました。(京阪ではありません・・・)
何月に登場するかは店頭で確かめてみて下さい。

 

アーカイブ

一覧へ