鉄道ブログ詳細

ビバ☆名古屋旅行 2泊三日の1日目ッ♪2013.01.15

 
宣言していた通り、名古屋旅行について話したいと思います~。
仕事終わって、ダッシュで近鉄大阪難波駅に向かい、ひとまず、鶴橋に向かいました。
18時55分の松阪行き急行に乗り、伊勢中川で近鉄名古屋行き急行に乗り換えて、22時8分に名古屋に着きました。
いやはや、かなりの長旅でした。大阪抜けたあたりで座れ、車内の人も少なくなりゆったりでしたが、名古屋に近づくにつれまた車内が混みだしました。
無事に名古屋に着き、友達とも無事に合流でき、ほっとしました。

名古屋ってほんと近いなと思いました。3時間ちょいで、1500円(金券ショップ価格)で名古屋にいけるんですからこれから。もっと名古屋に行こうと思いました。
名古屋の友達に聞いたのですが、名古屋は地下鉄を主に利用する人がほとんどのようで、地下鉄に大阪で言うとこの環状線みたいなのがありました (名城線)。コバヤツビックリしました。
名古屋に滞在中は地下鉄しか使ってません (笑)。階段を下りたり上がったりを繰り返していました。一日目はホテルに行くだけで終了しました。

余談ではありますが、名古屋駅でモスキート音が流れているのはご存知でしょうか?
私、聴こえました!!ただ、耳は痛くはなかったのですが。初めて聴きました。すごくテンション上がりました。

次回(1/17)2日目(鉄要素少ないかも・・・)書きます★

電車の写真撮ったのですがブレブレですみません。

 

アーカイブ

一覧へ