鉄道ブログ詳細

ビバ☆名古屋旅行 2泊3日の3日目ッ♪2013.01.24

名古屋旅行最終日、この日の目玉はなんと言ってもアーバンライナー乗車!!

1日目の名古屋到着時に指定席は取ってありましたので、特にあわてず、時間まで名古屋の友達の家でゆっくりしてました。

20時ちょうどのアーバンライナーに乗るため、そしてお土産を買うため、18時に友達とさよならをして名古屋駅に向かいました。
初日のときは、夜遅かったのもあり、人はほぼいなくて閑散としていたのですが、いい時間だったので、人がすごく多かったです。
駅弁が売っていたので名古屋名物の駅弁買って行こうと思ったのですが、友達の家でだらだらと食べていたのでお腹がいっぱいで、小さいカツサンドを購入。駅弁買いたかった・・・。

お土産も無事に買えて、少し早めに近鉄に向かうと、赤色の伊勢志摩ライナー発見!!パシャパシャ撮りまくりました。
アーバンライナーも取りたくてずっと先頭で待ってました。
そしてようやく念願のアーバンライナーを激写。
そして車内へ。

車内はもう既に満席状態。窓側の席に座りました。座り心地も良く、しかしテンションが上がっているせいか全く眠くならない。
ずっと窓の外を見ながらどの駅を通過しているのかを見てました。途中、駅で買ったカツサンドをほおばり、電車で食べるの最高だなと思いました。

2時間は長いようで短かったです。もっと乗っていたいと思いました。もしかして乗り鉄まっしぐら!?

お客様から名古屋ならあおなみ線に乗るといいよとアドバイスいただきましたので、次名古屋に行くときはあおなみ線に乗りたいと思いました。

 

アーカイブ

一覧へ