鉄道ブログ詳細

夢の国☆2013.01.25

こんにちは。
先日、東京ディズニーランドとシーに行ってきました。
さすが夢の国!って感じですごく楽しかったです♪
ディズニーランド創設者のウォルト・ディズニーは鉄道マニアだったらしいですね。
元々、ディズニーランドは鉄道博物館にする予定だったとか……。

往復の新幹線はのぞみ700系でした。
新幹線に乗るのは久しぶりでしたがやっぱり快適だなぁと思いました☆
東京駅から舞浜駅までは京葉線に乗りました。
せっかく東京駅に行ったのに新しくなった東京駅丸の内駅舎は時間がなくて行けませんでした。
行きたかったので残念です。
ホームで珍しい電車に出会わないかなぁと期待していたのですが、行きは始発の新幹線、帰りは終電の新幹線だったので乗ることに必死で、周りの電車を見る余裕がありませんでした。
新幹線の写真や京葉線の電車の写真も撮れませんでした。すみません。
帰りの新幹線から東京タワー見えました。京葉線からはスカイツリーが見えました。
どちらも遠かったのですが、ライトアップされていてキレイでした☆
大阪に戻って通天閣も見たので1日で3第タワー(!?) を見ることが出来て満足です。

写真はディズニーリゾートライン線の電車です。
ちょっと遠くて分かりにくいですが「トイストーリー」のラッピングです。
中もつり革や窓がミッキーマウスでかわいかったです。

本日発売書籍
・「京急電鉄 街と駅の一世紀」

本日発売アネックDVD
・「ノスタルジックトレイン くりはら田園鉄道前方展望(旧栗原電鉄)」
・「ノスタルジックトレイン 予讃線海岸線ルートキハ54-0番台普通列車前方展望」

最新時刻表発売になりました!
JR時刻表やJTB時刻表、東京時刻表、道内時刻表、九州小型時刻表なども入荷しております。

それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ