鉄道ブログ詳細

フェアのお知らせ2013.04.12

こんにちは。
この前鶴橋の駅で久しぶりに「鮮魚列車」を見ました。
三重県の漁港で早朝に揚がった海の幸を、奈良や大阪へ運ぶ行商人の方々のために運転されている鮮魚専用列車「鮮魚列車」
最初は普通の電車で運んでいたそうですが他のお客さんの「魚臭い」という苦情があった為、近鉄が特別に、伊勢中川駅始発の電車の前に一本、行商さん専用の列車を出しているそうです。

鉄道コーナーで新しいフェア始めました。
『ローカル線フェア』と『世界の鉄道フェア』です。

GW乗りに行きたいローカル線!!
のんびり旅をしたいならやっぱりローカル線。
読めば思わず旅に出たくなる書籍や雑誌集めました。

そしていつか乗ってみたい世界の鉄道!!
やっぱりヨーロッパやアジアのものが多いですね。
海外は街並みも素敵ですし写真集を見ていても楽しんでいただけると思います♪

本日の新刊です。
「見知らぬ小さな駅から、旅が始まる 熱い支線」
著者の紀行ルポライターカベルナリア吉田さんが厳選した支線11本が写真と一緒に紹介されています。
南海加太線も載っていますよ。

 

アーカイブ

一覧へ