鉄道ブログ詳細

しまかぜに乗って、伊勢神宮へ~ビスタ編~2013.04.11

伊勢神宮内宮からバスで宇治山田駅に向かい、宇治山田駅にておみやげと、帰りの電車でのお楽しみの駅弁を購入しました。購入した駅弁はモー太郎弁当。松阪名物黒毛和牛がたっぷりのお弁当にしました。
電車まで時間がたっぷりありましたので、ボーっとしていると、きっぷ購入機に長い行列が。
大学か短大の入学式があったのかな。スーツ姿の若者が定期を購入するために並んでいたっぽいです。
電車に乗るまでその列は途切れることはありませんでした。

帰りの電車はビスタにしました。
なんだろう。しまかぜに乗車した今、魅力が感じられない・・・。
しまかぜと比べちゃ駄目なんだろうけど、乗り心地もしまかぜに劣ってしまうビスタ・・・。
なので写真一枚も撮ってない・・・。
ビスタ待ってる間に賢島から来たしまかぜは激写したのに(笑)
キレイにカーブを曲がるしまかぜにうっとり・・・(写真1,2枚目)

まぁ初めてビスタに乗り、更に二階席だったので見晴らしはよかったです。
気を取り直して、購入した駅弁をいただきました。(写真3,4枚目)
ふたを開けると、「ふるさと」のメロディーが流れました。恥ずかしかったのであわててふたを閉じたのですが、再び開けると最初からまた流れたので、恥ずかしさを耐え忍んで最後まで聞きました。
味は最高においしかったです。あれほど買い食いして、おなかもいっぱいだったのですが、ペロンといただけました。本当においしかった。また食べたい駅弁になりました。

後は2人して爆睡でした。

しまかぜもよかったし、伊勢神宮もよかったので最高の1日を過ごせました。
次はいつ行こうかな~☆

 

アーカイブ

一覧へ