鉄道ブログ詳細

ボンジュール!2012.10.16

いきなりフランス語での挨拶失礼しました。
というのも、旭屋書店スタッフのKさんがヨーロッパに語学留学されていたんですが、鉄道写真撮ってきてくださいとお願いしたところたくさんの写真を撮ってきていただいたので、本日はそちらをご紹介させていただきます。

1、2枚目はイギリスの蒸気機関車と電車です。
2枚目はカナダの路面電車ですかね。

どの写真も素敵ですね。海外はデザインがオシャレだな~と思いました。
他にも載せたい写真があったのですが、今回は3枚だけとさせていただきます。またいつかの機会にご紹介できたらなぁと思います。
私は海外に行ったことがないのですごく憧れます。いつか行ってみたいなぁ。
その前に高所恐怖症なので飛行機が苦手なのですが…。

本日の新刊は…
・「鉄道会社の意外な魅力にハマる本」
文庫です。ユニークな鉄道会社がいっぱい載っていてオススメです。

鉄道カレンダーも入荷しました。
・「昭和の名列車カレンダー2013」
・「四季と鉄道カレンダー2013」
カレンダーを見るとき、自分の生まれた月をついつい気にしてみてしまいますよね。

それでは、オ・ルヴォワ-ル(さようなら)

 

アーカイブ

一覧へ