鉄道ブログ詳細
ボンネットバス「シーカくん号」で巡る西の京 第1話2013.08.01


予告してましたとおり、本日は7/26に行ってきましたボンネットバスの旅について書きたいと思います。
このツアーはさくらライナーさんが見つけたツアーで今年から来年の3月中旬までの限定ツアーになります。
鉄道担当していると鉄道のお客様の中にもバスが好きな方もいらっしゃいまして、ボンネットバスが好きな方が多く、気になりまして、このツアーに参加することにしました。
奈良で唯一残っているボンネットバス「シーカくん号」で約3時間かけてお寺巡りをしてきました。乗車券とオリジナル缶バッチをいただきました。
ボンネットバスの名前にもなっている、シーカくんとはICカード「CI-CA」のマスコットキャラクターで男の子の鹿です。
このシーカくんには家族がいており、シーカくんの奥さんの名前はナコちゃん、2匹のベビーはシーナちゃんとかわいいキャラクターです。グッズも出てるようです。
奈良まで近鉄で行きまして奈良駅でさくらライナーさんと合流。
奈良交通の待合室でボンネットバスが来るのを待っていました。
とてもワクワクしておりました。
そして約束の時間になり・・・・。
今日はボンネットバスの写真アップしませんよ(笑)
もったいぶりたいと思います。
奈良交通http://www.narakotsu.co.jp/rosen/index.html