鉄道ブログ詳細

ラッピング電車 各地で花ざかり!!2014.01.25

連日の登場で申し訳ありません
今日もお付き合いください

全国各地でラッピング列車が運行されていますよね
大阪市営地下鉄御堂筋線にも
10両編成の車両それぞれに昔の塗装を施し
東京のJR山手線にも緑の電車50周年として
車両全体に黄緑色のシールを貼った
E231系が1編成走っていますよね
そういえばイコカカード10周年として
大阪環状線の201系の車両に
イコちゃんのシールだらけの車両が走っていますね

最近出かけた中国・四国地区は
話題づくりのためでしょうか
キャラクターが登場するものが多く見られますよ

まず先日の山陰編にて
鳥取県はコミックで町おこしなのか
名探偵コナン列車を発見!
車両の横はコナン君だらけです

四国にはこのキャラクター車両のパイオニア
アンパンマン列車が走っています
振子式ディーゼルカー2000系にアンパンマンを始め
カレーパンマン・メロンパンナちゃんなどなど・・

そう1月最初に紹介しました
高松琴平電鉄“ことでん”のキャラクター
イルカのラッピング車両がかわいいです
なんたってゆるキャラグランプリにて
中国・四国地方代表に選ばれて
全国大会に進出したキャラクターです
しかし3位に終わったのですが

この時の1位が
今も大ブレイク中の
船橋市非公認キャラクター “フナッシー”でした

 

アーカイブ

一覧へ