鉄道ブログ詳細

九州旅行記①2013.09.24

こんばんは!
ブログ更新遅くなってしまいました!

九州旅行の感想ちょっとだけ書きます♪

一日目は新大阪駅から新幹線「さくら」に乗って熊本へ~。
途中の駅から熊本県のゆるキャラ『くまモン』が乗ってきました!!
車両のドアが開きくまモンが現れると乗客は大歓声で写真撮りまくり!!!
もちろん私もその中の一人です(笑)
くまモンは一人一人の座席にしっかり挨拶をしてくれました。
人によってそれぞれくまモンの対応が違うくて、ユーモアがある動きでおもしろかったです!
次の車両へ行く最後の最後まで手を振ってくれたりして、ほんとサービスがいいなぁと感心しました!
実際近くで見るくまモンは想像していたよりも大きかったです!!
とってもかわいかったです☆☆☆
貴重な体験ができてよかったです^^

車内で『さくら弁当』を食べました!
お弁当箱は記念にもって帰ったので、鉄道コーナーで何かの時に展示できたらなぁと思います。

そんな感じで、新大阪から3時間半ぐらいかかりましたが、あっという間に熊本に到着しました!

続きはまた次回に♪♪

鉄道書籍売上ランキング☆2013/9/15(日)~2013/9/21(土)☆
①「南海電車」 JTBパブリッシング 2013/8/22発売
②「四国・九州ライン 全線・全駅・全配線 第5巻」 講談社 2013/9/18発売
③「阪急宝塚線・能勢電鉄 街と駅の一世紀」 彩流社 2013/9/14発売
④「箱根登山鉄道125年のあゆみ」 JTBパブリッシング 2013/9/14発売
⑤「名古屋市電(上)」 ネコパブリッシング 2013/9/19発売
⑥「京阪電気鉄道完全データDVD BOOK」 メディアックス 2013/8/28発売
⑦「蒸気機関車EX Vol.14」 イカロス出版 2013/9/21発売
⑧「ガイドブックス 最盛期の国鉄車輌 10」 ネコパブリッシング 2013/9/21発売
⑨「鉄道廃線めぐり」 竹署房 2013/9/11発売
⑩「カレチ 5」 講談社 2013/8/23発売

それでは!

 

アーカイブ

一覧へ