鉄道ブログ詳細

京都はやっぱり暑かった・・・。2013.08.13

連休いただきまして、京都へ旅行―!!と言いたいとこですが、法事でした。
法事自体は大阪のお寺なんですが、京都文化博物館の『八重の桜』の展覧会のため京都のホテルに泊まることになりました。プチ観光旅行です。

京都のホテルに行く途中に近鉄の特急と新幹線を車内から見ました。写真撮りたかったんですが一瞬の出来事で無理でした。

ホテルまで車で行き、ホテル付近のチャーミングチャーハンというお店で昼食をとりました。ここのお店は焼飯にチャーハンが付くセットがあり、びっくりしました。結構有名なお店らしくて店内賑わってました。お値段かなり安くておいしかったです。

お店の方に京都文化博物館への行き方を教えて頂き、地下鉄に乗り、最寄り駅の烏丸御池駅まで。たった一駅なんですが、歩くとかなりかかるからとお店の方に言われ、この暑い中歩くのは嫌だったのでピタパでスルッと乗っちゃいました。写真もばっちり撮りました。

NHKの八重の桜は見ていないので私はよく分からなかったのですが、母が喜んでいたので良かったかなと思いました。
帰りは前に止まっていたタクシーで快適に帰りました。

京都のホテルでは夕食時、舞妓さんが来て、踊ってくれました。
とてもキレイでした☆

ボンネットバスの続きは木曜日に書きたいと思います・・・・・。すみません・・・。

◆8月4日~8月10日の週間ランキング◆
①私鉄車両編成表2013 交通新聞社(7月24日発売)
②空港まで1時間は遠すぎる!? 交通新聞社 (8月10日発売)
③111・113系物語 JTBパブリッシング (7月12日発売)
④わたしの旅スタンプノート 交通新聞社(2011年7月8日発売)
⑤台湾時刻表2013 8月号 日本鉄道研究団体連合会(7月30日発売)
⑥阪急電鉄のひみつ PHP研究所(7月9日発売)
⑦テツぼん6巻 小学館(7月11日発売)
⑧テツぼん7巻 小学館(8月8日発売)
⑨JR電車編成表 2013夏 交通新聞社(5月18日発売)
⑩アニ鉄! ネコパブリッシング(8月3日発売)

 

アーカイブ

一覧へ