鉄道ブログ詳細

今回はバス旅行~♪2012.11.02

こんにちは。
コバヤツです。
今回は電車ではなく、バスで京都を観光してきましたのでそれについて書こうと思います。

10月31日。
世間ではハロウィンの日。
母が仕事場の某スーパー(和歌山では有名なスーパーです)で優秀社員となり、研修という名の旅行をプレゼントしていただき、そのお供に私も旅行について行きました。
朝、5時起きでした。すごく眠かったです。

野鉄観光のバスで出発。母が酔うので一番前の席に座り、見晴らし良好☆
天気もすこぶる良くて気分は最高でした。隣には小さい男の子連れの家族さんでにぎやかで和ましていただきました。

まずはじめに、最近出来た、京都水族館へ。初めて行く、とても行きたい場所だったのでうれしかったです。着いて、丁度イルカのショーが始まるとこだったのでみてきました★
写真撮るもなかなかタイミング合わずにきれいに撮れなかったのですが、何枚か奇跡的に空中のイルカを撮ることが出来ました。
ペンギンのコーナーでは、卵を温めているペンギン夫妻を見ることが出来ました。
館内は海遊館ほど広くはないですが、楽しい場所でした。
この水族館の隣には梅小路蒸気機関車館があり、イルカショーの最中蒸気機関車の汽笛を何回も聴きました。こちらにも行きたかったのですが、団体行動で時間厳守でしたので見に行くことは出来ませんでした。

お昼はホテル本能寺で湯豆腐をいただき、東寺へ。
修学旅行でも行ったことある場所ではございますが趣のある場所でした。五重の塔とバスのツーショットに成功しました。

ホテルは比叡山の麓、八瀬の『八瀬離宮』にてお泊り。
ここのホテル・・・・。
すごかったです・・・・・。
何がすごかったと言うと・・・・・。

次回に続く・・・。

 

アーカイブ

一覧へ