鉄道ブログ詳細

初雪!2012.12.11

こんにちは。
今週の日曜日、朝玄関を出ると雪が少し積もっていました。
寒いのは嫌ですが、やっぱり滅多にないことなので雪を見るとテンションが上がりました。
冬を感じましたね。冬といえばイルミネーション!
イルミネーションといえば神戸ルミナリエ!!
ということでルミナリエについて少し調べてみました。
阪神・淡路大震災の復興、再生への希望と夢を託し、1995年に開催され、今年で18回目を迎える「神戸ルミナリエ」
今年のテーマは「光の絆」だそうです。
阪神、JR元町が最寄駅で、12月17日(月)まで開催中とのこと。
いろいろな事情があるんでしょうが、どうせならクリスマスの時期まで開催するともっと盛り上がるのになぁと思いました。

クリスマス列車やサンタトレインなど気になる鉄道も増えてきましたね。
大井川鐵道のクリスマスエクスプレスはサンタクロースが一緒に乗車してくれるそうですよ。
お子様向けにかもしれませんが、大人でもサンタさんに電車で会えるなんてワクワクしますね。
会ってみたいなぁ、サンタさん…。

さて本日の新刊は、
・「列車編成席番表 2013 冬」
交通新聞社から発売のシリーズの最新号です。
表紙の200系新幹線がかわいいですね。

それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ