鉄道ブログ詳細

名古屋上陸 中2012.07.23

タニシ名古屋へ行く
7/11(水)
天候:曇り

夏休みが始まりました!(始まりましたよね!?)
ポケットモンスターの新作の攻略本もつい最近発売になり、外ではセミもワンワン鳴いてますね。
セミはもう少し静かにしていればもうちょっと長生きできるのではないかと毎年思います。
でも子孫を残さないといけませんからそういうわけにもいかないのでしょう。
セミの世界も大変です。

さて、名古屋ブログ第二弾は前回と同じく護衛艦「せんだい」の画像を。
縦長の写真の砲塔は、前回記載した甲板の76mm砲です!
横長のものはチャフ発射装置です。

そういえば、このせんだいの近くに海上保安庁?と書かれた船も停泊して中を観覧できるようになってました、甲板にはヘリも飾られていました。
でも私、そちらには行ってないんです。
ご期待に沿えず申し訳ございません。
映画海猿も絶賛映画公開中です、そちらもよろしくお願いします。

さて来週は最終章の下を予定しておりますが、せんだいはこれ位で、科学館の方にスポットを当てたいと思います。

それでは、また。

 

アーカイブ

一覧へ