鉄道ブログ詳細

夏と言えば・・・・。2014.08.08

夏なので、この前電車で体験したちょっと奇妙な話を・・・。

その帰りの電車で運よく座ることができ、私は小説を読んでました。
すると2つ目の駅に停車したときのことです。
私が座ったときからずっと隣にいたご夫婦の会話の会話が聞こえてきました。
小さい声だったので、私ぐらいにしか聞こえなかったと思います。

奥さん「あつ!危ない!落ちる!落ちるってあの子!」
旦那さん「えっ!?何が!?どこ?え、どこって?」
奥さん「あそこ!ほら!あの向かいのホームのとこやって!あつ、落ちそう!危ない」
旦那さん「どこやねん!向かいのホームってゆっても何も…‥っておい、それまたお前しか見えてへんヤツちゃうんか?俺には見えへんもん。やめろよこんなとこで。」
奥さん「えっ?うそぉ・・・・だってほら、あそこ・・・あつ危ないって!ほら!」

思わず、私もそっと向かいのホームを見たのですが、危なそうな人はいません。

旦那さん「とにかくもう見んな。やめとけ。終わり。」

そこで丁度電車がゆっくりと発車し始めました。遠ざかるホームを見つめながら奥さんがボソッと、

「あー・・・落ちちゃった。」

それから私は深く考えないように、これ以上夫婦の会話が聞こえないように意識をどうにか小説に向け、やり過ごし、電車を降りました。

今ではあれは何だったんだろう…と思うぐらいですが、その駅の向かいのホームをあまり見ないようにしている自分がいます。

そんな怖い話がお好きな方にオススメしたい書籍は・・・

学研発行『現役鉄道員“幽霊”報告書』
現役の鉄道員が体験してきた数々の奇妙な出来事が書かれており、電車ならではの恐怖が満載。
鉄道新刊コーナーで展開中。

鉄道担当者もオススメの一冊です。

 

アーカイブ

一覧へ