鉄道ブログ詳細

夏に旅したくなる鉄道をチェック!2013.07.01

こんにちわ。カキゴオリです。

なんばCITYでは先週の金曜日から夏のバーゲンが始まりました!
書店はバーゲンとは関係ないんですが、昨日・一昨日はお客様が多かったです。
バーゲン効果??
鉄道コーナーも賑わっていましたよ。

さて、今日は気になり新刊のご紹介です。

★「一個人 8月号」
 特集:2013年度版 大人の鉄道大図鑑
掲載されている全車両の動画が視聴できるのが、今号のお楽しみポイントです!
雑誌を買わないと動画が見れないわけではないのですが
誌面と併せて動画を楽しんでいただきたいな。。と思います。
(※YouTubeが見られる環境は必要です。)

★「男の隠れ家 8月号」
 特集:鉄道 夏の旅
夏は暑いけど、海・山・川…は気持ちいい!!
自然を満喫する、この夏行きたいローカル線特集です。
海を望む・・・三陸鉄道北リアス線
海と山を独り占め・・・肥薩オレンジ鉄道
富士山の裾野・・・岳南鉄道 などなど。

どちらも恒例となっている特集です。
さらっと見ての個人的な感想は、写真がキレイです。
「一個人」は新幹線や新型車両がメインになっています。
「男の隠れ家」はちょっと旅したくなるノスタルジックな雰囲気のローカル線が満載です。

★アネックDVD新譜 「東京モノレール運転席展望」
モノレール浜松町―羽田空港第二ビル間のデイクルーズとナイトクルーズの両方収録されています。
店頭ではデモ映像を放映していますが、モノレールの運転席展望は足元が見えてとても怖いです。。
と言いつつ、浮いているような感覚になって楽しさもあります。
個人的にはナイトクルーズがカッコいいのでオススメです!!

今なら購入特典で非売品の東京モノレールのクリアファイルを差し上げています。
数量限定ですのでお早めに!

★本日発売★
・「鉄おも 8月号」

 

アーカイブ

一覧へ