鉄道ブログ詳細

阪急&堺筋線2013.06.30

今日で6月もおわりですね。
あまり6月の雰囲気を感じることのないまま、7月になってしまいそうです・・・
唯一、紫陽花の花があちらこちらで色とりどり見れるのが6月っぽかったかなあと。

今週は、私のお休み日がことごとく雨に降られ、どこにも行けず・・・だったので、私の利用している阪急電車、堺筋線と乗り入れをしている電車をパチリ☆撮ってみました。
以前、このブログでさくらライナーさんがこの電車のことを書いていましたが、実は私、数年前になんばで働いていた頃はずっと利用していました。
梅田で地下鉄に乗り換えるのは少し時間がかかるし、御堂筋線は混んでいる・・・混んでるのはイヤだなあと思っていたので、この電車を知った時は「おおっ!」と思いましたし、何しろ乗り換えがラクで、しかもいろんな線と連絡もしているからとっても便利!(と、私は思っているのですが・・・)
南森町や北浜などにもスイッと行けちゃう便利さがお気に入りでした。
このあたりは穴場的なお店やカフェもあって、静かに過ごしたい方にはおすすめのお店が多いんですよね♪

キタハマプラザの1F「エルマーズグリーンカフェ」さん(ここのコーヒーとキーマカレーはオススメ☆)や、MOTO coffeeさんなどなど。

堺筋線をご利用されたことのない方はぜひ一度、乗ってみてはいかがでしょう?
案外女性にオススメかも。
ひとりでふらりと出来るお店も多いですよ~☆

 

アーカイブ

一覧へ