鉄道ブログ詳細

天橋立♪2014.06.16

朝は結構涼しいけれど昼間はもう、うだるような…暑さですね……
最近、テレビとか見ていて鉄道ネタがあると
「あ!ブログに書こうかな!!」とか思うのですが、
いざブログを書くときにはすっかり忘れているということが
よくあります・・・。
記憶力というか、全然覚えていられないです。
脳トレとかした方がいいんでしょうかね・・・。

さてさて、先日天橋立に行ってまいりました!!
お天気も良く、なかなか素敵なおでかけ日和でした♪
行きの高速で少しルートを間違えてしまって福井県まで
行ってしまいましたが、、、なんとか無事に天橋立まで
到着することができました!
電車もそうですが、乗り間違ったりするととんでもない所まで
行ってしまうので速度の速い乗り物や、途中下車できない
移動手段は早くて便利だけど間違えた時の時間のロスも
またすごいですね。。。

まぁ無事に着いたのでよしとします(^^)
そして天橋立でケーブルカーに乗ってきました!!
電車のようで電車とはまた違う・・・
ケーブルカーにはなかなか乗る機会がないので
乗車時間はそんなに長くないのですが特別感があって
すごくわくわくしました♪

発車してすぐものすごい傾斜を登って行きました!
上からの眺めもすごく良くて、時間はギリッギリでしたが
存分に楽しみました☆

こちらのケーブルカー、実はリフトも出していて
リフトで昇り降りすることもできるんです!!!
この日はもうリフトの営業時間は終わっていたので
乗れませんでしたが、また機会があれば乗りたいです!
一度乗ったことがあるのですが、スリリングで
解放感があって私は好きです(^^)

みなさまも天橋立方面に行かれた際は
乗られてみてはどうでしょうか♪

 

アーカイブ

一覧へ