鉄道ブログ詳細

小林(おばやし)駅にて、、、2015.02.03

こんにちは、冬の寒さが擦りむいた膝に染みているワンコそばです。

今回のブログは電車旅での出来事を淡々と書き上げていくものになります。

まずはじめに私が乗りました阪急電車 今津(北)線は西宮北口駅から宝塚駅を結ぶ路線であります。
その中でも個人的に最も楽しみにしていた駅が小林駅です。
阪急電車の作品内では「とてもいい駅」だと登場人物のおばあさんが仰っていたのを覚えています。
実際に小林駅に行った感想は「とてものどかでいい駅」でした。
駅を出てまずはじめに目に入ったのは駅の横すぐに隣接されている掲示板です。
映画でみた風景を生で見れたことに気持ちが踊りました!
そこから少し歩いたところにはこれまた作中に登場する某スーパーをみつけました。
お恥ずかしいですが嬉しさのあまりスーパーのなかで子供のようにはしゃいでしまいました。
楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

普段なら何も思わないものが全て新鮮に感じとても充実した時間を過ごせました。
少し旅の楽しみ方がわかった気がします。

もし阪急電車を読んだけど実際には訪れたことのない方はぜひ行ってみてください。
私は作品がもっと好きになりました。

では また今度。

 

アーカイブ

一覧へ