鉄道ブログ詳細

後悔先に立たず…2012.09.14

こんにちは。
本日午後、落雷でなんばCITY全館一時停電となりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

さて、本日は新刊が少ないのでなにかブログに書けることないかなぁと携帯電話のデータフォルダを探してみると……ありました!
私、7月の上旬に島根県と広島県に旅行に行ってきたんです。
ただその時はまだ鉄道担当ではなかったので鉄道に関する写真がこの2枚しかありません。
しかもまさかこんな形でブログに載せるとは思っていなかったのでぼやけていたり人が写っていたりとどちらも微妙な写真ですみません。
まず1枚目は島根県で撮った出雲市駅の駅看板です。島根といったら一畑電車。通称ばたでんですよね。映画「RAILWAYS」の舞台になったことでも有名ですね。しかし車での移動だったのでばたでんには乗っていないんですよね。だから電車の写真もありません。今になって乗ればよかったとすごく後悔です。
2枚目は広島県の原爆ドーム前駅で撮った路面電車の写真です。大阪にも路面電車はありますが乗ったことがなくて広島電鉄が私の初路面電車でした。電車なんですけど信号待ちをしたりとバスのようで広島の街と一体化していてなんか不思議でわくわくしたのを覚えています。乗り換えを間違えてしまって1号線と2号線どちらも乗れたのはラッキーでした。

せっかく知らない電車に出会ったのに写真や感想があまり残っていなくて残念です。
次旅行に行くときは電車のこともしっかり調べて行きたいと思います。

長くなってしまいましたが本日の新刊の紹介です。
・雑誌「鉄道ダイヤ情報 10月号」
・雑誌「ローカル線 大人の旅」

明日から3日間ミナピタカード10%OFFセールです。書籍や雑貨、DVDも10%引きになりすごくお得ですのでぜひ旭屋書店なんばCITY店にお越しください。
それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ