鉄道ブログ詳細

今日から3日間はミナピタクレジットカード10%OFF!2012.09.15

こんにちわ。YYです。
今日から3連休ですね。なんばCITY店は今日も営業しています。

しかも、今日から3日間ミナピタクレジットカード10%OFFセール期間中です!
お買い物をミナピタクレジットカードご一括払いでお支払いいただくと、引き落としの際に10%OFFになるんです。
鉄道DVDや雑貨、書籍が10%OFFでご購入いただけるので大変お得です。
カードについての詳細は店頭スタッフか、なんばCITY館内に設置されているミナピタカード特設カウンターまで。
旭屋書店から一番近い特設カウンターは南館B1Fカメラのキタムラさん前です。

☆本日発売☆
・イーストプレス「ひとり、ふらっと鉄道」 大野雅人・著

さてさて。
今日は西鉄電車のお話をしようと思います。
福岡県の大事な私鉄、西日本鉄道です。
子供のときからずっと利用していて、通学・通勤・遊びでほぼ毎日乗っていました。
福岡県は関西のように私鉄が群雄割拠していないので、西鉄かJRのどちらかが県民のメインの鉄道になってます。
(福岡市営地下鉄やその他小さな路線はありますが。。)

西鉄の車両といえば、個人的には緑色地に赤色のラインが入った車両だと勝手に思ってます。(写真左)
ローレル賞を受賞した最新の3000形車両は乗り心地がとても良いです。(写真中央に載ってる車両です)
西鉄初のステンレス車両なので、見た目がさらっとしててなんかカッコイイです。

そして先日帰省した際に、スタンプラリーが開催されているのを見つけました。(写真中央)
JR各社がこの夏ポケモンのスタンプラリーをやっている中、西鉄は『こびとづかん』のキャラクターを起用していました。
なんかすごいなぁ。
ひとまず、福岡天神駅でひとつ押してきました。(写真右)
カクレモモジリというこびとが福岡天神駅を担当していますね。

ま、そんな感じで、西鉄っていいねということでお話おしまい。
皆様良い休日を。
お時間あれば、なんばCITY店へお越しください~。

 

アーカイブ

一覧へ