鉄道ブログ詳細

憧れの・・・2012.01.09

こんにちは。スタッフのY・Nです。

3連休の最終日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日から十日戎!
旭屋書店にも、笹を持ったえべっさん帰りのお客様が、
ちらほら立ち寄られています。

さて。

鉄道コーナーでは、本日より新しいフェアが始まっております。
「憧れの寝台列車フェア」どどーんと大展開中です!!

私の憧れといえば、やっぱり「トワイライトエクスプレス」です。

この列車を紹介した20年ほど前のテレビ番組の録画が、
なぜか我が家に残っているのですが、
今見直しても、うっとりするような贅沢な列車ですね。

旅=時間ですから、その優雅な時間を味わうのに、
これほどふさわしい列車もないと感じます。

いつも切符は発売即完売と聞きます。

いつか、いつか、私にもチャンスがあれば、

この優雅な寝台寝台特急に乗って、
北の大地のを訪れたいものです。

 

アーカイブ

一覧へ