鉄道ブログ詳細

押し屋2014.01.16

火曜日に鉄道担当のニューフェイスのかれーうどんさんにブログを書いていただきました。
さくらライナーさんの後継者として頑張ってほしいと思います。

まだまだ不慣れですが生暖かく見守ってあげてください。
私はスパルタ方式で彼女を鍛えようと思っていますが(笑)

さて昨日出ましたダイヤ情報ですが特集阪急です!!
たっぷり入荷しております☆
もりもり積んでおります☆

本日は私鉄全駅・全車両基地06 近畿日本鉄道②が出ております!!
こちらももりもり積んでおりますので、ぜひ鉄道コーナーにお越しくださいませ☆

いつも電車の中では寝ているコバヤツですが、一ヶ月に2,3回は起きてぼけ-っと外の風景見るか、読書するかなんですが、今日はチラッと外を。
ある駅で制服を着ていない係員が乗客を乗せるために押している風景が。以前にも見たことはあるのですが、あれは駅員なのか、アルバイトなのか気になり、パソコンで調べると、「押し屋」と言うラッシュ時だけのアルバイト。
学生が多いみたいで、かなり大変な仕事みたいですね。朝も早いようで、朝からお疲れさまですと思いました。

ちなみに今日、コバヤツが電車で読んでいた本は大崎梢さんの『平台がおまちかね』です。
書籍の出版社の営業さんの話で、書店勤めをしているコバヤツにピッタリな本です。
まだ1章しか読んでいないのですが、早く読みたくてウズウズしております。
帰りの電車で続きを読もうと思います。

 

アーカイブ

一覧へ