鉄道ブログ詳細

料理のレシピを鉄道路線図っぽく表現してみる2013.06.02

こんにちわ。カキゴオリです。

昨日は神戸へ行くのにJRを利用したんですが、大阪駅で初めて381系を見ました!
「おそらくそれは381系だろう」とお得意様に教えていただいたので、たぶんそうです。
でも間違ってたらすみません。。
あのベージュに赤ラインの車両を見たのが初めてだったのでかなり真剣に見入ってしまいました。
最新型の車両にない良い雰囲気があるな…と思いました。

やっぱりJRの駅はいろんな車両が集合するので
最近はJR大阪駅を基点として出かけるようにしています。
見たことない特急に興味津々です。

さて。
今日はネットで気になる記事を発見したのでそのお話をします。

『料理のレシピを鉄道路線図っぽく表現してみる』

というものなんですが、もうご存知の方もいらっしゃるのでは??

実際の路線図のデザインそのままに、カレーや麻婆豆腐などの作り方が
具材・調味料が駅になって路線図になっているというものです。
すごく簡素化された作り方の表示だなぁと思うのですが、アイデァがとても面白いですよね!
いろんなパターンで欲しいなあ~と思います。

PCで検索をかけるといろいろとヒットするので興味のある方はぜひ!
検索で追いかけていくと食べられる素材で路線図作りをされていたり…といろんなものがありました。
何かと奥深い路線図プロジェクト。。
すごいです。

☆明日は新刊情報などUPします☆

 

アーカイブ

一覧へ