鉄道ブログ詳細

新刊いろいろ2014.04.25

最近、NEW鉄道グッズが色々と入荷しております!!
昨日コバヤツさんがブログで紹介されてた色鉛筆。
シリアルナンバーが入ってるんですね!
限定品やシリアルナンバーなどの類にめっぽう弱い私は
思わず欲しくなっちゃいました!
1本1本違う電車がプリントされていて飾っておいても可愛いグッズですね!

といった感じでグッズが賑わっていますが書籍も負けていません♪
ということで鉄道書新刊のお知らせです☆

「全線・全駅・全配線 首都近郊スペシャル」!!
こちらは川島令三さんの【図解】日本の鉄道シリーズの
特別編成となっております!
どこにも公開されいない鉄道配線図を著者自ら
全線乗車取材して作成されたそうです!
そして全点撮り下ろしの貴重写真満載?!
もう気になって仕方のない内容になってそうですね!!
配線図の凡例も載っていてとても見やすい1冊になっています♪

もう1冊は「関西の電車 僕らの青春 ~私鉄編~」です。
とにかく掲載されている写真の数がものすごく多いです!
鉄道の写真はもちろん、パンフレットや看板などの
資料の写真も多く掲載されております。
読みふけるというよりは、目で見て楽しむ1冊ですね。
私の好きなタイプのやつです(^^)

どちらも鉄道コーナー入り口にて大きく展開しておりますので是非ご覧ください☆

 

アーカイブ

一覧へ